Recent entries
2010/09/09 (Thu) ブログのお引っ越し
2010/08/20 (Fri) ノミノミノミ…
2010/08/16 (Mon) 夏休み?



ノミのかゆさもうすれ、突然ですがアメブロにお引っ越ししました?。

新しいブログはコチラです。

アメブロのほうもよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用


子どもたちの夏休み中なのでミニチュア制作はお休みしているchoco*chocoです(^-^;)
隙を見て作成しようかと思いましたが、それどころではないです!

かーーーーゆーーーーいーーーーーーーー!!!

4月に我が家にもらわれてきたにゃんこ、ひめとみやび。
拾った猫なのでノミがいることは覚悟していましたが、こんなに人間に被害がでるとは(T▽T)
私、ノミの餌食となってます。
もう何箇所刺されたかわからない…。
ひたすらかゆいです(>_<)
ていうかうち4人家族なんですけど、なぜ私しか刺されてないんだ?!
今日近所の動物病院に2匹を連れて行ってノミ取りの薬をつけてもらいました。
ネットでノミ取りホイホイも買いました。
ノミの撲滅キャンペーンだ!

そんな私のことなんておかまいなしに、リラックスしまくりで寝てるにゃんこ達(笑)
P1030649-s.jpg


あちこちかゆいけど、ミニチュアワークショップはがんばりますv(`∀´v)

8月24日(火) ハッピーママ♪モレラ ワークショップ
10:30?13:00 モレラ岐阜2F南端(西松屋さん横)

モレラさんのイベント案内



ブログランキングに参加中してます。
バナーをポチリとクリックして応援してね☆
f_01.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


キッズパラダイスとモレラさんのハンドメイドマーケットという大きなイベントも終わってのんびりしているchoco*chocoですが、まだ8月はあとひとつワークショップが残ってます。
ミニチュアピザマグネット作りで?す。
よろしくお願いしま?す。
…やる気なさそう?
暑くてダレてます(^-^;)
ミニチュアワークショップだけでなく、ハンドメイドカフェ(リボンつきヘアゴム作ります)とニットカフェ(結んで作るネットバッグ作ります)も同時開催!
お子さんと一緒にハンドメイドを楽しんでくださいねっ\(≧▽≦)丿

8月24日(火) ハッピーママ♪モレラ ワークショップ
10:30?13:00 モレラ岐阜2F南端(西松屋さん横)

モレラさんのイベント案内


そして夏休みも残り半月!
7月末に旦那の実家(島根)と海に行き、8月に入ってからは友達家族(それぞれ旦那抜き。笑)とキャンプを楽しみました。
ミヤマクワガタを捕獲したり初めて魚釣りをしたりと、子どもたちにも思い出がたくさんできたと思います☆
過ぎてみればあっという間ですね?。
あ、昨日は舞台挨拶につられてゴセイジャーと仮面ライダーWの映画も見てきました!


画像がないので私と一緒で暑くてダレてるにゃんこ(みやび)を脈絡なく載せてみました。
女の子なのに大股開きではしたない…(笑)
P1030743-s.jpg



ブログランキングに参加中!
だらだらなブログですが、バナーをポチリとクリックして応援よろしくお願いします(^-^)v
f_01.gif

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


けっきょくブログにピザマグネットのサンプルを載せないままイベントが終了(^-^;)
choco*chocoブースへ足をお運び下さったみなさま、ありがとうございました♪
3歳のお子さんから大人の方までワークショップを体験していただけて、私自身もとっても楽しかったです!
このピザマグネット作り、今度は8月24日(火)にモレラ岐阜さんで開催のワークショップで再び登場します。
お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね?☆

pizza.jpg

↑ピザマグネットのサンプル。
先日ブログで大きさを「3cm弱」と書きましたが、2cmくらいでした(´A`)
モレラさんのホームページでも紹介していただいてます!→

そしてこのモレラさん、毎月『モレラル』というフリーペーパーを発刊しているんですが、7月末に別冊モレラルが創刊されました。
P1030793-s.jpg

今回ハンドメイドマーケットの記事を載せていただいたんですが、なんと!
choco*chocoの作品も掲載されてます!!
モレラルの表紙はくろっぷ・あんののんやんさんだし、他に紹介されてる作家さんたちもクローバ!(地元sns)のおなじみの面々ですので、ぜひ別冊モレラルをお手にとってみてください\(≧▽≦)丿
P1030791-s.jpg


ブログランキングに参加中!
バナーをポチリとクリックして応援よろしくお願いしますm(_ _)m
f_01.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用


ミニチュアピザマグネット用のピザ生地を樹脂粘土で大量生産中。
目標100セットです?。
ピザ生地はこの後着色します。
ちょっと目を離したすきににゃんこに踏まれて、ボツになったものもあり…。
12分の1サイズではなく、直径3cm弱のピザになります。

P1030760-s.jpg

そんなピザ生地の完成品を見たい方はこちら↓のイベントへぜひどうぞ!
8月1日(日)『キッズパラダイス10 ミニチュアピザマグネットをつくろう!』
県民文化ホール未来会館にて
キッズパラダイス10のチラシはコチラ!(PDF)

さてさて、先日モレラ岐阜さんでの7月のハンドメイドマーケットが終了しました!
今回から2階の広?い会場に変わったのでいろいろ不安ではありましたが、出店数も50店近くあって賑やかに楽しく開催できました♪
出店者の皆さん・ご来場いただいた方・ご協力くださったモレラさん、ありがとうございます!
8月だけはいつものスノープラザでの開催となりますのでよろしくお願いします☆

P1030747-s.jpg
この写真の反対側にもブースがズラリと並んでましたよ?
これだけたくさんのハンドメイド品がそろうと圧巻です!



ブログランキングに参加してま?す!
バナーをポチリとクリックして応援よろしくです(*^-^*)
f_01.gif

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 choco*chocoブログ, All rights reserved.
まとめ




